CAPINブログトップ
CAPIN
ホームページへ


ご協力ください!

CAPINブログ、引っ越しました!

2013.12月以降のブログは、「CAPIN(キャピン)活動報告ブログ」にて報告しています。
ぜひこちらをご覧下さい!

CAPIN(キャピン)活動報告


2013年11月までのCAPIN(キャピン)活動報告ブログ

CAPINブログ
12345
2013/12/06

麗ちゃん幸せ報告♪

固定リンク | by:ちゃまめ

今年2月の亀有譲渡会で素敵な出会いがありましたY様と麗(うるは)ちゃんから


素敵なカードが届きました。


1歳のお誕生日おめでとう&メリークリスマスクラッカー











 














































































ただ今しあわせ真っ最中!!




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

CAPINでは週末、さまざまな譲渡会にて
素敵な出会いをお待ちしています♪

ぜひ、お近くの譲渡会やイベントにお越しください!
CAPIN(キャピン) 活動報告 

21:46 | 投票する | 投票数(0)
2013/12/01

ごまちゃんご報告

固定リンク | by:モコ
里親様からお写真が届きましたので、紹介します。
新しい名前は、美雨(みう)ちゃんになりました。

10:52 | 投票する | 投票数(3) | 猫・犬の生活
2013/11/27

くう&まめた正式譲渡決定♪

固定リンク | by:ちゃまめ
10月に初開催となりました後楽園譲渡会で、初めてトライアルの決定した
2匹が正式譲渡となり家族となりました。

里親様になっていただいたW様ご夫妻は、犬も猫もどちらも大好きで
譲渡会会場で悩んでいらっしゃいました。
いろいろなお話をさせていただいているうちに、お二人には「絶対猫がいい」と思い、
また初めて飼うとのことでしたので、子猫2匹をお勧めさせていただきました。

奥様は黒猫がかわいいと「くう」を。
旦那様は抱っこをしているうちに腕の中で眠ってしまった「まめた」を
それぞれ気に入ってくださいました。
別々の地域で保護され、兄弟ではないけれど、とっても相性は良さそう。

全室空調完備のお宅にお届けさせていただき、トライアルがスタート。
2匹とも威嚇しあうこともなく仲良く遊んでくれそうです。
ただまめたの食が細いことと、軟便がちょっぴり心配でした。
そしてくうの体調にも変化が…。
初めての猫ライフを病院通いからお願いすることになってしまいました。





W様からの近況報告をご紹介させていただきます。
***********************************
くうちゃんは病院に行ってからは目ヤニはなくなりましたが
吐くのが3日ほど続きました。
こちらも先生に相談したところフードをまめた君のと同じものに
変更してあげてくださいとのことで変更し、良くなってきています。

まめたはウンチが正常になってきて食欲もあり、
くうちゃんのを横取りするくらいです。
嬉しくなって昨日は少しあげすぎるとやっぱり今朝は軟便でした。。。
なのであげすぎないように気をつけようと反省。

ただ2人とも元気でよく遊んでいます。

私もだんだん、猫の習性が分かってきて
先回りしていろいろ出来るようになってきました(^O^)
***********************************
猫は環境の変化に弱く、環境が変わると体調を崩しがちです。
そのような中で「初めての体験でドキドキですが、ゆっくりと猫のいる生活に
慣れていきたい」とおっしゃっていただき、一生懸命愛情を注いでくださっています!
本当にありがとうございます。
そして、無事に正式譲渡を決めていただき、くうはそのまま「くう」、まめたは「ちい」と いう名前をいただき新しい生活がスタートしました。
【くう】 【ちい】
W様、今後ともよろしくお願いいたします。
22:17 | 投票する | 投票数(5) | 譲渡活動
2013/11/21

7匹のだだっ子たち in 薔薇の小部屋

固定リンク | by:おかめ

空くんは、駅前のローソンで保護した猫さん。



強制給餌が必要なチョビ子と空くん。
退院サポートをシリンジに移して与えます。
でも、少しは自力で食べられています。

コタツのなかは、あったかい!


奥にいるのが、ミトちゃん。
右はチョビ子。左は空くん。保護場所が違っても、なかよくできています。

さんご。甘えんぼうでやんちゃ。魅力的。
プライベートスペースを確保するため、中を区切ったダンボールハウスを置きます。
壁紙をがりがりされないよう、板を挟みました。


チョビ子は食欲不振で心配でしたが、何とか自分でも食べられるみたい。


左から、さんご、一郎、ロン。
布団のなかで遊んでいます。


7匹の白血病陽性の猫ちゃんたち。
病気をもって生まれたのは不遇かもしれないけど、命の重みはいっしょ。
インターフェロンなどやるべきことはやって、それでも陰転しなかったのだから、あとはストレスがないように、おいしいものをたくさん食べて、あたたかく過ごそうね!



一郎は、お薬を飲ませるのに一苦労。
元気でやんちゃで、きかん坊。
タオルでぐるぐるまきにして、やっと薬をのんでくれる。




口内炎のヒドイ空くんが、むしゃむしゃドライを食べています。
よかったね!みんなのなかで、最初にお皿に突進してくる、強気の空くん。
控えめで、物怖じしてしまうだろうから、かわいそうな空くんは別の部屋かな。。。と思っていたら、とんでもなかった。
逞しかくて安心した!

さんご。 
ここが、7匹の専用ルームです。
3匹はM駅前から保護。4匹は犬猫救済の輪さんより引き取り。
大事にします。
01:09 | 投票する | 投票数(6)
2013/11/21

ポティロンからシナモンへ

固定リンク | by:おかめ



ポティロンの里親様から、新しいお名前のご報告がありました。

「シナモン」です。

甘酸っぱさがはじけそうな、シナモン!

可愛いシナモン!

よかったね。

すてきな響きのお名前で、これからは女性3人の愛情を独り占めです!

お留守番もなく、いつも誰かに相手をしてもらえて、最高の環境です。

昼間にたくさん遊んでもらえるため、ぐっすりと眠り、夜はお母様といっしょに休んでいるそうです。

とても可愛いとおっしゃって下さいます。

悪いいたずらもしないので助かっているとお褒めの言葉を頂戴しました!

ほらほらシナモンちゃん、おいたをしたらダメだよ!

カーテンに登ったり、棚の飾りを落としたりしないかなと、おばさんは心配です。。。

00:51 | 投票する | 投票数(1)
12345
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

リンク

犬と猫と人間と
映画「犬と猫と人間と」
もうご覧になりましたか?
DVD発売されています。

お知らせ


旧CAPINブログはこちら。